So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

大正屋醤油店【島根/安来市】 [アイスクリーム]

blogramで人気ブログを分析
やっと安来市へとやってきました。[車(セダン)]
でもまたちょっと寄り道。[あせあせ(飛び散る汗)]
前に安来へ来たときにもちょっと気になっていた大正屋醤油店さん。
ちょうど目の前の道を通ることになったので、立ち寄ってみました。
この樽の看板が目印です。[目]
大正屋醤油店外観大正屋醤油店看板
店名の通り、こちらは醤油屋さん。
なんですが、醤油だけでなく、アイスも売っています。[グッド(上向き矢印)]
でもそこは醤油屋さん、普通のアイスとはちょっと違います。
種類は3種類で、古代米甘酒アイス、もろみアイス、醤油アイス 各250円とかなりマニアックなラインナップ。[あせあせ(飛び散る汗)]
この中から醤油アイス 250円チョイス
ジェラートメニュー醤油アイス
こちらのアイスは、普通のアイスに比べて乳脂肪分が少ないジェラート。
とてもさっぱりとした味わいです。
醤油アイスには、そのジェラートにこちらのお店の丸大豆醤油が入っています。
ジェラートに醤油[exclamation&question]なんて思いつつ食べてみたんですが、これが意外といけます。
醤油アイスとわかって食べているので、確かに醤油なんですが、もし醤油って知らずに食べていたら、ちょっと「キャラメル風[exclamation&question]」なんて思ってしまいそうな味わいです。
日本伝統の万能調味料醤油がアイスにも合うなんてちょっと驚きでした。[ぴかぴか(新しい)]
今回食べなかった古代米甘酒アイスともろみアイスにもちょっと興味がひかれちゃいました。

ご夫婦で行かれる方は、事前に安来 ちょっこしクーポンマップをゲットしていくとちょっといいことあるかも……[exclamation&question]




関連ランキング:その他 | 安来


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。