So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

さぬきうどんと揚げたて天ぷら いちみ【香川/高松市】 [うどん]

blogramで人気ブログを分析
もうすぐなくなる宇高国道フェリー高松入り。
今回、最初にやって来たのは、今年の6月にオープンしたばかりというさぬきうどんと揚げたて天ぷら いちみさん。
こんなところにうどん屋さん[exclamation&question]という感じの住宅街の中にある青いおうちが店舗です。
いちみ外観いちみ店内
入口を入って、通路を通って行くとカウンター席があります。
ちょうど5人組のご家族らしき先客がいらっしゃいました。
いちみたれ幕大根浅漬
メニューをみて、わたしが、巡礼セット(各種うどん<1玉>、お好みの天ぷら1品+アイスクリームの天ぷら) 350円、同行者は、いちみセット(各種うどん<2玉まで>、お好みの天ぷら3品<穴子除く>) 450円とそれぞれセットメニューにしてみました。
天ぷらは、自分の好きなものをお願いしてもいいですし、おまかせでもO.K.です。
今回、わたしは、おまかせ、同行者は、新生姜の天ぷら、野菜のかき揚げ、いかの天ぷらにすることにし、うどんは、ぶっかけうどんとかけうどんでお願いしました。
うどんは、注文を受けてから湯がくようで、15分ほどかかるとのこと……
お水といっしょに大根の浅漬けをいただいたので、それを食べながら待っていると、うどんが登場[exclamation×2]
ぶっかけうどんかけうどん
かけうどんは、ひやあつ(麺が冷たくて出汁が熱い)、あつあつ(麺も出汁も熱い)、冷かけ(麺も出汁も冷たい)のうちのあつあつ。
うどんは、それほどエッジもたっていなくて、ちょっと不揃いな感じでしたが、それがまた手打ち感があってよかったです。
もちもちしていておいしかったです。
出汁は、かけ、ぶっかけともにあっさり目な感じでした。
米なす天ぷら新生姜・野菜かきあげ・いか天ぷら
アイスクリームの天ぷらしばらくして、天ぷらたちの登場[exclamation×2]
天ぷらも注文を受けてから揚げてくださるので、いつでも揚げたてのアツアツ。
わたしのおまかせ天ぷらは、米なす。
天ぷら3品はかなりボリュームもあります。
米なすももう一切くらいあるとうれしかったんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
天つゆでいただく、揚げたての天ぷらはやっぱりおいしいですね。
アイスクリームの天ぷらは、食事が終わった頃に声をかけると出してくださいました。
温かい衣と冷たいアイスクリームがなんだか不思議な感じでした。

いちみ流としては、うどんを湯がいている間に揚げたて天ぷらを……ってことみたいなんですが、今回は、先客さんもあってちょっと天ぷらは時間がかかったのか後になっちゃいました。
どちらも湯がきたて、揚げたてでなかなかタイミングは難しいのかなぁ。
でも揚げたての天ぷら付きでこの値段でうどんをいただけるところはあまりないと思います。
さっと食べて、さっと出るといった感じには利用できないと思うので、のんびり時間のあるときにぜひどうぞ[るんるん]




関連ランキング:うどん | 昭和町駅高松駅香西駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。