So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

麦香(ばくか)【香川/丸亀市】 [うどん]

blogramで人気ブログを分析
本日三軒目にやってきたのは、綾歌町にある麦香(ばくか)さん。
こちらのお店は、まだほんの数日前の9月19日にオープンしたばかりということで、お店の中にも外にもお花がいっぱいありました。
麦香外観麦香看板
店内に入り、システムがよくわからず立っていると、「お席にどうぞ」と案内されました。
こちらは一般店のようでした。
席は入り口を入ったところにテーブル席とカウンター席、あと奥にテーブル席と座敷がありました。
麦香開店祝麦香店内
早速メニューをみると、「かけorぶっかけ・お好きな天ぷら・炊き込みご飯・日替わり小鉢・プチデザート」と「カレーうどん・温泉卵・ご飯・日替わり小鉢・プチデザート」という1日15食限定のお得なセットメニュー 各500円があり、まだあるとのことだったので、同行者が、カレーうどんのセットメニューに、わたしはとり天ぶっかけ 530円にしました。
とり天ぶっかけ麦香お得なセットメニュー2
とり天ぶっかけには、アツアツのとり天が4つものってました。[わーい(嬉しい顔)]
でもよくよく考えたら、セットメニューがまだあったならこちらもセットメニューにした方がお得だったかも……[あせあせ(飛び散る汗)]
とり天は、他の天ぷらよりも単価が高いので、セットにした場合、数はちょっと少なくなるかもしれないですけどね。
カレーうどんは、色もちょっと薄めで、ちょっとクリーミーな感じ。
でも食べてみると意外とスパイシーな味わいがあって、特徴的です。
厚揚げなんかが具に入っているのも少し独特。
温泉卵を中に入れてちょっとマイルドにしていただくと、またおいしかったです。
日替わり小鉢は、この日は、冷奴。
プチデザートにみかんゼリーも付いて500円はとってもお得。[グッド(上向き矢印)]
薬味に自家製の青唐辛子と生姜こしょうも用意されていて、味にアクセントをつけて楽しめます。
麦香自家製調味料麦香お食事割引券
会計は、香川のうどん屋さんには珍しく、テーブルで伝票を渡され、それをレジに持って行って支払うシステムでした。
オープン記念ということもあり、お食事割引券なんかもいただいちゃいました。
といってもさすがに有効期限の11月末までにまた来れそうにはないですが……[たらーっ(汗)]
でも茹で置きされないできたてのうどん、揚げたての天ぷらがいただけ、お店の雰囲気もよかったので、ぜひぜひまた機会があれば立ち寄りたいと思います。




関連ランキング:うどん | 岡田駅(高松)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。