So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

喫茶 萩の里【香川/綾川町】 [うどん]

blogramで人気ブログを分析
うどん県パスポートのうどん県周遊スタンプラリー観光スポットに高山航空公園なるものを発見[exclamation×2]
スタンプは毎週日曜日のみ対応ということなので、これは行っておかねばということでやってきました。
道も細く、辺鄙な感じだったので、着いたときには車もほんの数台のみ。
こんなところに来る人あんまりいないんやろうねぇなんて思いながら、展望台方面へと向かって行くと、ヘリコプターや飛行機が置かれていて、同行者はテンションUP[グッド(上向き矢印)]
戦闘機プロペラ機
そして展望台からは、高松空港の滑走路が真正面に見えてこれまたテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかし、こんなところへやって来るつもりはなかったので、何時に飛行機が飛ぶのかわからない。
地方空港じゃそれほど便がないでしょうからねぇ。
滑走路に一機駐機してるのが見えるのでもしかしてこれがそろそろ飛ぶのかなぁなんて思いながら、のんびり眺めていると、小さいセスナ機みたいなのは続けて飛んで行ったりしてました。
が、セスナ機じゃ小さすぎてあまりよく見えない。[バッド(下向き矢印)]
するとやっと駐機していた飛行機が動き出し、ついに離陸[飛行機]
高松空港離陸
少し空港が遠くて、迫力はもうひとつでしたが、飛行機の離発着を見るのってなんか楽しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
ジャンボジャンボ旋回
満足して、展望台を後にし、駐車場へと戻ってくると、意外なことに車がかなり増えていて、家族連れなんかも続々やってきてました。
そしてこの駐車場のところには、高山パークセンターなる建物があり、向かって左側に高山市場、右側に喫茶 萩の里がありました。
こちらは、日曜日のみ、ボランティアの方々によって営業されているようです。
すでにうどん屋さんを三軒はしごして、お腹もいっぱいだったので、来たときにはぜんぜん食べる気はなかったのですが、お店のやっている日曜日に来たことだしということで入ることにしました。
高山パークセンター喫茶萩の里店内
もう閉店間際の14時40分ごろということもあって、他のお客さんもなし。
おばさんにもち麦うどん(小) 250円をオーダーし、待つことしばし……
カウンターでもち麦うどんを受け取ると、後はセルフ。
自分で、ネギ、天カス、七味を加えていただきます。
もち麦うどん(小)きゅうりの浅漬け
このもち麦うどん、うどんと違って白くなく、少し色が付いていて、見た目はうどんというよりは、ちょっと太めのそばって感じ。
でも食べてみると、コシがあって、モチっとした食感で、どちらかというと確かにうどん。
かけだしもよくあっておいしかったです。
食べていると、きゅうりの浅漬けもくださいました。[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにお隣の高山市場では、当日収穫したというキュウリ1袋を100円で買ったのですが、あとで数えるとなんと11本も入っていました。[るんるん]
ボランティアのおばさんたちが、ゆる~い感じでされていて、なんかほっこりできる雰囲気があります。
日曜日にやって来たときには、ぜひのぞいてみて欲しいです。[ぴかぴか(新しい)]




関連ランキング:うどん | まんのう町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。