So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

マリンポリス 平井店【岡山/岡山市中区】 [寿司]

blogramで人気ブログを分析
香川からの帰り道、21時30分閉店のマリンポリス 平井店さんに20時45分ごろにすべり込みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
マリンポリス平井店入り口マリンポリス平井店外観
日曜日もさすがにこの時間になるとお客さんはもう半分以下で、回転レーンも小さくして半分だけで回っていました。
こちらのお店では、レーン内、すぐ目の前に職人さんがおられるので、回っているお寿司を取らずに、お願いして握ってもらうことが多いです。
ひとまず、9月限定寿司の中から旬の天ぷら握り三種盛り(きす、舞茸、いか) 280円サーモン三種盛り(サーモン、親子軍艦、サーモンとろ) 280円をお願いしました。
秋を感じさせる食材サーモン三種が盛り込まれていてちょっと贅沢な一皿。
サーモンの深い旨みがたっぷりでした。
天ぷらは揚げたてで出して下さるのでうれしいですね。
旬の天ぷら握り三種盛りサーモン三種盛り
それからいつもついつい頼んでしまう生ハム 150円に、これまた9月限定寿司の月見軍艦 150円甘えび 150円と追加。
月見軍艦は、十五夜の満月になぞらえていて、これまた秋を感じさせます。[わーい(嬉しい顔)]
生ハム月見軍艦
甘えびさんまの蒲焼
さらに9月限定寿司の戻りかつおをと思ったんですが、残念ながらこれは品切れ。[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに閉店間際ということもあり、品切れのメニューもあるようでした。
それならとさんまの蒲焼 280円カリフォルニアロール 200円を追加。
さんまの蒲焼は、ネタが大きくて、なかなかのボリュームでした。
最後の〆は、はまち 200円
カリフォルニアロールはまち
やっぱり目の前で握ってもらった握りたてはいいですね。[ハートたち(複数ハート)]
ネタも100円の回転寿司と比べたら違います。

あとマリンポリスチェーンでは、くじ付きおすしのすしロトリーがあります。
今回、すしロトリーのネタを2皿食べたんですが、なんとそのうち1皿が当たり~[ひらめき]
いつもぜんぜん当たらないのでちょっとうれしかったです。
ま、商品はおこちゃま向けのものばかりでたいしたことはないんですけどね。
今回は、姪っ子が好きなワンピースのミニタオルをいただきました。




関連ランキング:回転寿司 | 東山駅門田屋敷駅中納言駅


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ROYAL FARM AKAMATSU(ロイヤルファームアカマツ)【香川/高松市】 [アイスクリーム]

blogramで人気ブログを分析
ひとまず今日のうどんは終了[exclamation×2]
ということで、ちょっとひと休みにROYAL FARM AKAMATSU(ロイヤルファームアカマツ)さんへ。
うちの車のナビでは、登録がなかったのでこの辺りかなぁなんて思いながら走っていたら、ついつい通り過ぎてしまいました。[車(セダン)]
すぐに交差点があったので、そこを入ってぐるっと回って戻ってくると、なんだか次々と駐車場に車が入ってきます。[目]
私たちが入ろうかと思ったら、レジはお店の外まで行列になってしまっていたので、ちょっと時間つぶし。
ROYAL FARM AKAMATSU看板ROYAL FARM AKAMATSU外観
こちらのお店は、牧場がやっているジェラート、ソフトクリーム屋さん。
ということで、道路を渡った向かいには、牛さんたちが飼われています。
ちょっと見に行ってみると、いましたいました牛さんたち。[るんるん]
黄色い大きなタワシみたいなのがぐるぐる回っていて、一頭の牛が、ちょうどおしりをあてて気持ちよさそう。[かわいい]
ちょっとかわいい子牛たちもいっぱいいてました。
写真では違いがちょっとわかりにくいですが、2枚目の方が子牛たち。
牧場の牛たち牧場の子牛たち
そんな牛たちを見て、戻ってくると、レジの前には一組だけになっていました。
牧場直営なので、やっぱりソフトクリームかなぁってことで、私は、ソフトクリーム 250円、同行者は、ジェラートダブル(コーン) 400円にしました。
ジェラートは種類が多くて迷ったんですが、かぼちゃとチョコバナナをチョイス。
ROYAL FARM AKAMATSU店内ソフトクリームかぼちゃ&チョコバナナ
店内は、天井も高くてとても開放的な雰囲気で、明るくとてもキレイです。[ぴかぴか(新しい)]
外にもベンチなどありましたが、今回は店内でいただきました。
さすが牧場直営のソフトクリーム、とてもミルキーでおいしいです。
チョコバナナはほんのりチョコバナナの味がする感じで、あっさりめ、甘すぎることもなくて食べやすかったです。
かぼちゃもおいしかったです。

食べている間にも次々にお客さんがやってきて、とても人気のお店のようでした。
また近くに来たときには、別の味のジェラートも食べてみたいと思います。[グッド(上向き矢印)]




関連ランキング:アイスクリーム | 高松市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喫茶 萩の里【香川/綾川町】 [うどん]

blogramで人気ブログを分析
うどん県パスポートのうどん県周遊スタンプラリー観光スポットに高山航空公園なるものを発見[exclamation×2]
スタンプは毎週日曜日のみ対応ということなので、これは行っておかねばということでやってきました。
道も細く、辺鄙な感じだったので、着いたときには車もほんの数台のみ。
こんなところに来る人あんまりいないんやろうねぇなんて思いながら、展望台方面へと向かって行くと、ヘリコプターや飛行機が置かれていて、同行者はテンションUP[グッド(上向き矢印)]
戦闘機プロペラ機
そして展望台からは、高松空港の滑走路が真正面に見えてこれまたテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかし、こんなところへやって来るつもりはなかったので、何時に飛行機が飛ぶのかわからない。
地方空港じゃそれほど便がないでしょうからねぇ。
滑走路に一機駐機してるのが見えるのでもしかしてこれがそろそろ飛ぶのかなぁなんて思いながら、のんびり眺めていると、小さいセスナ機みたいなのは続けて飛んで行ったりしてました。
が、セスナ機じゃ小さすぎてあまりよく見えない。[バッド(下向き矢印)]
するとやっと駐機していた飛行機が動き出し、ついに離陸[飛行機]
高松空港離陸
少し空港が遠くて、迫力はもうひとつでしたが、飛行機の離発着を見るのってなんか楽しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
ジャンボジャンボ旋回
満足して、展望台を後にし、駐車場へと戻ってくると、意外なことに車がかなり増えていて、家族連れなんかも続々やってきてました。
そしてこの駐車場のところには、高山パークセンターなる建物があり、向かって左側に高山市場、右側に喫茶 萩の里がありました。
こちらは、日曜日のみ、ボランティアの方々によって営業されているようです。
すでにうどん屋さんを三軒はしごして、お腹もいっぱいだったので、来たときにはぜんぜん食べる気はなかったのですが、お店のやっている日曜日に来たことだしということで入ることにしました。
高山パークセンター喫茶萩の里店内
もう閉店間際の14時40分ごろということもあって、他のお客さんもなし。
おばさんにもち麦うどん(小) 250円をオーダーし、待つことしばし……
カウンターでもち麦うどんを受け取ると、後はセルフ。
自分で、ネギ、天カス、七味を加えていただきます。
もち麦うどん(小)きゅうりの浅漬け
このもち麦うどん、うどんと違って白くなく、少し色が付いていて、見た目はうどんというよりは、ちょっと太めのそばって感じ。
でも食べてみると、コシがあって、モチっとした食感で、どちらかというと確かにうどん。
かけだしもよくあっておいしかったです。
食べていると、きゅうりの浅漬けもくださいました。[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにお隣の高山市場では、当日収穫したというキュウリ1袋を100円で買ったのですが、あとで数えるとなんと11本も入っていました。[るんるん]
ボランティアのおばさんたちが、ゆる~い感じでされていて、なんかほっこりできる雰囲気があります。
日曜日にやって来たときには、ぜひのぞいてみて欲しいです。[ぴかぴか(新しい)]




関連ランキング:うどん | まんのう町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。