So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

不二家レストラン 加古川店【兵庫/加古川市】 [洋食]

今日は、同行者の誕生日ということで、近くにあった不二家レストラン 加古川店でケーキを買うことにしました。
いろいろあるケーキの中から何がいいかなぁと思っていたら、先日知り合いが食べたと言っていたネクターロール 1,000円を思い出したので、これにすることにしました。
ネクターロールパッケージネクターロール
ネクタークリームとダイスカットピーチをどうやったらこんなに真っ白に焼けるんだろうっていう真っ白なちょっとしっとりロール生地で包んだネクターロール。
ネクター好きにはたまりません。
白桃がゴロゴロたっぷりなのもうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

このネクターロールだけでも十分だったんですが、ペコちゃんのほっぺが6個で500円とちょっとお得だったので久々に買っちゃいました。
今は、カスタード、チョコクリーム、いちごミルクと3種類あるんですね。
以前買っていたころは、カスタードとチョコクリームだけだったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的には、カスタードがいちばんかなぁ。
ペコちゃんのほっぺ(カスタード)パッケージペコちゃんのほっぺ(カスタード)断面
ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム)パッケージペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム)断面
ペコちゃんのほっぺ(いちごミルク)パッケージペコちゃんのほっぺ(いちごミルク)断面
今回、写真撮るのにカットしたりしていて、ふとこのペコちゃんのほっぺってどうやってクリーム入れてるのかな[exclamation]と思っていたら、カスタードにやっとクリームの注入口らしきものを発見[exclamation×2]
ペコちゃんのほっぺ(カスタード)ペコちゃんのほっぺ(カスタード)注入口
そしてさらなる疑問が・・・
クリームのスペースは最初から空いているのかな[exclamation&question]それとも生地にクリームを押し込んでいる感じなんでしょうか・・・[exclamation&question]
ペコちゃんのほっぺ工場を見学してみたいなぁ。[グッド(上向き矢印)]



関連ランキングカフェ | 加古川駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

やさい厨房 邑居-ゆうきょ-【兵庫/朝来市】 [洋食]

香住に行く途中のお昼ごはんに寄りました。
お店の場所ですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。
国道312号線を挟んで、ちょうどフレッシュあさごの反対側くらいにあります。
南から行くと、喫茶トレビさんを過ぎた次の道を右に曲がると、その道沿いに写真の看板があります。
邑居看板邑居外観邑居メニュー
到着したのが、14時ごろだったので、ランチができるのかなぁと思ったのですが、まだOKとのことでした。
入口はまさに普通のおうちの玄関で、お食事するお部屋も靴を脱いで上がるので、おうちにお邪魔するような感じです。
築90年のおうちとのことですが、きれいに改装されていて、店内の古いタンスなどにも味があり、とても素敵な雰囲気でした。
邑居店内1邑居店内2
ランチはカレー、パスタが900円、ハンバーグランチが1,300円、牛肉の赤ワイン煮込みランチが1,800円という感じで、どれも地元の野菜がたっぷり付いています。
ハンバーグランチも、牛肉の赤ワイン煮込みランチもやさいサラダ、彩々ピクルス、ごはんがついてのお値段。
これにプラス500円で、スープと食後のコーヒーor紅茶が付くみたいでした。

今回は晩ご飯にカニが控えていたので、ひとまず、プラス500円はせずに、わたしは、煮込ハンバーグランチ(煮込ハンバーグ、やさいサラダ、彩々ピクルス、ごはん) 1,300円、同行者は、牛タンのワイン煮込みランチ(牛タンの煮込、やさいサラダ、彩々ピクルス、ごはん) 1,800円にしました。
まず、採れたてやさいサラダが出てきて、それをいただいていると、メインの登場です。
やさいサラダ煮込ハンバーグランチ
ハンバーグも牛タンも、添えられた野菜などは同じものが盛りつけてありますので、違うのはまさにメインだけなのですが、その牛タンがやわらかくって、本当においしかったです。
もちろん、煮込みハンバーグもおいしかったです。
牛タンの煮込彩々ピクルスごはん
それと、お水のせいかお米のせいか、ごはんがピカピカでした。
付け合せの彩々ピクルスも酸っぱすぎず、自然なおいしさで、酸っぱいのが苦手な同行者もおいしいと言って食べていました。
次の機会にはぜひ、デザートもいただいてみたいです。
ただ、量的にはちょっと上品な感じで、男性には物足りないかもしれません。
帰りにはオーナーご夫妻がわざわざお見送りもして下さり、ぜひまた行きたくなるようなお店でした。

基本的にはランチのお店のようですが、前日までに予約するとディナーも可能なようです。



関連ランキング:洋食 | 新井駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライスの店【岡山/和気町】 [洋食]

キリンビール岡山工場の工場見学が12時30分からの予約しか取れなかったので、その前にちょっとブランチにと寄りました。[電車]
今回、鉄道利用でやってきたのですが、和気の商店街はあまりお店も開いてなくって、ちょっとさびしい感じでした。[バッド(下向き矢印)]
こちらのお店は10時からオムライス等の食事ができるということですが、さすがに平日の10時過ぎだと他にお客さんもおられませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
オムライスの店外観オムライスの店店内
お店の名前が、オムライスの店となかなかストレートなネーミング。
ってことで同行者と2人で、シンプルなオムライス(並) 500円オムライス・デミグラスソース(並) 680円を注文しました。
少し時間がかかるかなぁなんて思ったりしてたのですが、料理は思っていたよりすぐに出てきました。
混んでいると少し時間がかかることもあるようですね。
オムライス(並)オムライス・デミグラスソース(並)
オムライスは、ケチャップソースがかかったまさに昔ながらのオムライスって感じ。
こんな昔懐かしいオムライスを久々に食べました。
オムライス・デミグラスソースは、2日間煮込んだブイヨンでつくったというデミグラスソースとフワトロの玉子があいまっておいしかったです。
他にもトマトソースやホワイトソースなどいろんなタイプのオムライスがあるようなので、ぜひまた他のメニューも食べて見たいです。

店内には、岡山の地元誌なんかも置いてあって、のんびり過ごすことができました。
こちらのお店は昼間だけだけど、夜は、お向かいのBAN空間 和蔵で、オムライスをいただけるみたいですね。


より大きな地図グルメ録マップ を表示

オムライスの店 (オムライス / 和気)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。