So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

とうふの比嘉【沖縄/石垣市】その2 [豆腐]

とうふの比嘉店内一昨日も来たのですが、また来てしまいました。
2度目の来店です。

遅い朝食にと10時前ぐらいにやってきました。
前回とは違うものをと思って、豆腐丼(スープ付) 550円を頼んだら、丼とかいくつかのメニューは10時からと言われました。
ちょうど10時ごろもう一人の従業員さんが出勤されたようで、その方が出勤されないとできないメニューがあるのかなという感じでした。

というわけで、結局、今回は、ゆし豆腐定セット(小) 350円とゆし豆腐(味噌豆乳)入りセット 550円を注文。
湯し豆腐セット(小)ゆし豆腐(味噌豆腐)入りセット
さすがに朝だったので、前回はなくなってしまっていたサービスの豆乳もいただきました。
いかにも豆~~っていうくらい濃い豆乳で、豆乳好きの私は大満足でした。
ゆし豆腐(味噌豆乳)入りセットっていうのは、ゆし豆腐の味噌汁って感じでした。
いかにも朝食にぴったりでした。
白ご飯にふりかけっていうのがまたいいんですよね。

中途半端な時間だったので、他にお客さんもいなくて、のんびり風に吹かれながらいつまでも、座っていたい感じでした。

===過去記事=====
とうふの比嘉【沖縄/石垣市】

とうふの比嘉


とうふの比嘉 (沖縄料理 / 石垣市)
★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうふの比嘉【沖縄/石垣市】 [豆腐]

お宿から近かったこともあり、石垣到着後、14時ごろに遅めのランチに行きました。
シード線をチャリンコで走っていると、赤い看板を発見。
ひとまずまっすぐ行けばいいみたいですが、見えるのはサトウキビ畑ばかりでぜんぜんお店は見あたりません。
しばらく行くと2つ目の看板を発見。
しかしここで左折しても相変わらずお店の姿はまったく見えません。
そして看板の通り20mほど進むとやっとでてきました。[わーい(嬉しい顔)]
とうふの比嘉看板1とうふの比嘉看板2とうふの比嘉外観
4人で、ざくざく豆腐 500円、ゆし豆腐そば(中) 450円、湯し豆腐セット(大) 450円、焼そば(スープ付) 500円を注文しました。
ざくざく豆腐ゆし豆腐そば(中)
湯し豆腐セット(大)焼そば
どれも値段の割りにボリュームたっぷり、味はあっさりでとてもおいしかったっです。
ざくざく豆腐は、明太子が入っていて、豆腐と明太子ってこんなに相性がいいというのを初めて知りました。

お宿のオーナーお勧めの焼そばは、そばが不思議な食感で、なかなかおいしかったです。
残念だったのは、サービスでいただける豆乳がもうなかったことです。
次回は、ぜひまだ豆乳がある時間帯に来たいと思います。

とうふの比嘉


とうふの比嘉 (沖縄料理 / 石垣市)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆめさき豆腐【兵庫/姫路市夢前町】 [豆腐]

姫路の街中から塩田温泉にはいると「ゆめさき豆腐」という豆腐屋さんがあります。
木綿豆腐、絹豆腐、おぼろ豆腐、豆腐ドーナツ、わらび餅、豆乳などオリジナルな商品があって楽しいです。
豆腐ドーナツと豆乳わらびもちは試食もできました。

来店は今回で2度目。
前回は豆乳、おぼろ豆腐、おからを購入。
豆乳は濃くて、本当にお豆から作ったって感じでした。
今回はいなか豆腐きぬとおからを購入。
ゆめさき豆腐外観おから&いなか豆腐きぬ
おからは30円なのですが、とてもおいしい。
当日はひとまずサラダにしていただきます。
後は冷凍して、クッキーとか作ったりしています。

店内には席もあるので、たぶん店内でも食べることができるのかなぁと思いますが、確認していません。

ゆめさき豆腐


ゆめさき豆腐 (豆腐料理・湯葉料理 / )
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。