So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
居酒屋 ブログトップ
前の3件 | -

きくよ食堂 ベイエリア店【北海道/函館市】 [居酒屋]

blogramで人気ブログを分析
きくよ食堂ベイエリア店外観函館山の夜景[カメラ]を堪能し、ちょっと遅めの晩ご飯。[レストラン]
どこで食べようかと迷ったけど、結局、ホテル近くのきくよ食堂 ベイエリア店に……
少し遅めの時間帯でしたが、同じように函館山の夜景をみてから来店するようなお客様たちが多いのか店内はほぼ満席で、よくにぎわっていました。

もう5月というのにまだまだ寒かった函館山。
とりあえず温まりたいということで、私が、五升譚 504円、同行者が、礼文島こんぶ焼酎 504円のそれぞれお湯割りをいただきました。
料理は、しゃきっとオニオンスライス 609円本日限定 タラの芽天ぷら 504円男爵いも焼き 368円知床鶏もも塩焼き 683円をまずはオーダー。
生ホッキが売り切れだったのがちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
五升譚お湯割りお通し
しゃきっとオニオンスライス、しんなりオニオンがたっぷりで、ドレッシングともよく合いおいしかったです。
去年、初めてタラの芽の天ぷらを食べてとても気に入ったので、本日限定についついひかれてオーダーしちゃったタラの芽天ぷら。
揚げたての天ぷらはやっぱり最高においしいです。[ハートたち(複数ハート)]
しゃきっとオニオンスライスタラの芽天ぷら
男爵いも焼きは、メニューに塩辛、バターと書かれていて、どちらかを選ぶのかと思っていたら、塩辛とバターが小皿で付いて出てきました。
じゃがバターといえば、ごくごく定番料理ですが、じゃがいもに塩辛ってどうなの[exclamation&question]と思いつつ、いただいてみると、これがなかなかいい感じ。
塩辛の塩辛さがホクホクの男爵いもとよくマッチしておいしかったです。
ぜひ家でも機会があれば試してみたいなと思いました。
男爵いも焼き1男爵いも焼き2
ドリンクの追加は、道産利き酒セット 924円
北海道の清酒、北の誉 本醸造辛口、大雪乃蔵 純米酒、菜の花の沖の3種類がセットになっています。
それぞれグラスにたっぷりなので、それほど飲まない私たちには十分な量でした。
知床鶏もも塩焼き道産利き酒セット
お料理は、ワタリ蟹の唐揚げ 504円いかポッポッ 504円を追加オーダー[exclamation×2]
いかポッポッってどんな意味なのかよくわからないですが、ちょっとかわいい名前ですね。[るんるん]
ワタリ蟹の唐揚げいかポッポッ
昆布茶漬けそして最後の〆には、昆布茶漬け 420円
ご飯が見えないほどたっぷりの昆布がのったお茶漬け。
道産の真昆布がこんなにたっぷりいただけるとうれしいですね。

料金は、思ってたよりちょっと高かったけど、料理はハズレなくどれもおいしかったです。
ベイエリアに来たときや近くのホテルに泊まったときなんかにはまた立ち寄ってもいいかなと思いました。




関連ランキング魚介・海鮮料理 | 魚市場通駅十字街駅市役所前駅(函館)


味な処 はちや【北海道/千歳市】 [居酒屋]

blogram投票ボタン
千歳アウトレットモール レラ[リボン]の後で、ランチにとやってきたのが、味な処 はちやさん
夜は、居酒屋さんのですが、お昼には、一品を組み合わせた定食をいただくことができます。
味な処はちや外観味な処はちや店内
そのメニューがこんな感じ。
味な処はちやランチメニュー大きくは、メニューの中の「あ」、「い」、「う」のそれぞれからの好きな一品にご飯、汁物、漬物が付いた定食 630円と「あ」からの一品、「い」、「う」からの三品にご飯、汁物、漬物が付いた御膳 735円の2種類。
あとおまかせ定食 735円、御膳+生ビールのレディースセット 1,029円なんてのもあります。
混んでいるときなんかは、おまかせでお願いして欲しいようです。

今回は、13時過ぎでもう空いていたこともあったので、定食 630円で好きなものを選ばせていただきました。
私が選んだのが、「あ」の中から鶏から揚げ、「い」のマグロ山かけ、「う」のいか塩辛の三品。
一方、同行者は、「あ」から魚のあんかけ、「い」からなすの揚げ出し、「う」からまぐろ塩辛を選びました。
鶏から揚げ+マグロ山かけ+いか塩辛魚のあんかけ+なすの揚げ出し+まぐろ塩辛
初めて食べたまぐろ塩辛がおいしかったです。
自分のそのときの気分で、いろんな組み合わせの定食が楽しめて面白いですね。[わーい(嬉しい顔)]
またそれぞれ単品での追加もできるので、いっぱい食べたい人も満足できるのでは……[exclamation&question]
機会があれば、ぜひ他のメニューも試しにまた来たいと思います。[飛行機]





関連ランキング居酒屋 | 千歳駅


炉端かば 米子店【鳥取/米子市】 [居酒屋]

blogram投票ボタン
炉端かば米子店外観軽くお腹を満たしてから2軒目にやってきたのが、炉端かば 米子店
22時過ぎとちょっと遅めの来店にもかかわらず、ちょうど同じくらいに団体さんも来店したりと店内はとてもにぎわっていました。
席は、靴を脱いで、個室へと案内されました。
全体的ににぎやかな店内ですが、個室になっているので、他のお客さんたちのことはそれほど気になりませんでした。

とりあえず、ドリンクは、生ビール(中) 472円[ビール]
生ビール(中)付き出し
料理は、炉端かば自慢の四大名物からかば盛6品盛り 1,050円かばチキン 714円玉子焼き 525円の3品とお隣島根県は浜田の特産らしい浜田の赤天 525円をオーダー。
玉子焼きは、1日限定10本のみと書かれていましたが、全然、大丈夫みたいでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
かば盛6品盛り浜田の赤天
かば盛は、出てきてビックリ[exclamation×2]
6品盛りのはずなのになんかそれ以上ネタがある感じですし、かっぱ巻きに玉子焼きまでのっています。
これで1,050円とは驚きのボリュームです。
さすが海の近く、ネタも新鮮でおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
魚肉のすり身に赤唐辛子を練り込んである浜田の赤天は、ちょっぴりピリ辛な感じがビールに合いました。
でもかば盛のボリュームを見ちゃうと少しコストパフォーマンスは落ちるかなと感じちゃいました。
かばチキン玉子焼き
かばチキンは、メニューに「度胸のない人は、食べないでください」と書かれているようにかなりスパイシーな味付け。
食べているとちょっと口がヒリヒリしてくるような……
おいしいという感じではないかなぁ。[たらーっ(汗)]
玉子焼きはしっかりした感じで焼かれていて、マヨネーズが添えられていたので、初めてマヨネーズでもいただいてみました。
さすがマヨネーズ何にでもよく合いますね。[ぴかぴか(新しい)]
そしてついつい久米桜 特別純米酒 八郷 1合 650円も追加オーダーしちゃいました。
白イカ天久米桜特別純米酒八郷
2軒目だったので、控えめに注文したつもりだったんですが、思った以上にボリュームがあり、超お腹いっぱいになってしまいました。
メニューも豊富で、ここ1軒だけでも十分満足できそうなので、また機会があれば来たいと思いました。
価格もお手頃ですしネ。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:居酒屋 | 富士見町駅後藤駅博労町駅


前の3件 | - 居酒屋 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。