So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
フランス料理 ブログトップ
前の3件 | -

Fenêtre(フェネトレ)【北海道/中標津町】 [フランス料理]

blogram投票ボタン
フェネトレ外観ランチには、ちょっと気になっていたフレンチの食堂Fenêtre(フェネトレ)さんに行くことにしました。
入り口を入るとカワ(・∀・)イイ!!イラスト[グッド(上向き矢印)]
店内はシックで落ち着いた雰囲気があります。
でもそんな中にもちょっとお遊び心も感じられていい感じ。[ぴかぴか(新しい)]
写真ではちょっと小さくてわかりにくいかもしれませんが、スピーカーの横に太陽の塔が飾られてたりするんですよね。
かわいいイラストフェネトレ店内
メニューは、スープ、メイン、ドリンク、自家製パンの本日のランチ 1,200円~と前菜、スープ、メイン、デセール、ドリンク、自家製パンのランチのコース 2,300円~になります。
前菜、メイン、デセール、ドリンクはそれぞれメニューのなかから一品ずつ選べます。
本日のランチは、メインによってが料金違っていて、ランチのコースは、選んだ前菜、メインによっては追加料金がプラスされる形になります。
今回は、本日のランチをいただくことにして、私がメインをシュークルート 1,450円、同行者が知床鶏もも肉のフリカッセ(軽いクリーム煮) 1,200円にしました。

ドリンクは、グラス白ワイン、100%オレンジジュース、アイスorホットジャスミンティー、ホットコーヒー、エスプレッソ(LAVAZZA)から選択ということだったので、グラス白ワインをいただきました。
これら以外のソフトドリンクは通常料金の100円引きでオーダーできるみたいです。
グラス白ワイン安寧芋のスープ
自家製パンこの日のスープは、安寧芋のスープ カカオクルトン添え
モチっとした自家製パンとともにいただきました。

あとは、メインだけなんですが、ご夫婦だけですべてをされているようで、ほぼ満席だったこともあり、さっきのスープが出てくるまでに30分ほど時間がかかっていて、ちょっとバスの時間が心配に……[たらーっ(汗)]
そしてスープから15分ほどしてメインの知床鶏もも肉のフリカッセ(軽いクリーム煮)シュークルートが登場[exclamation×2]
シュークルート知床鶏もも肉のフリカッセ
料理は、どちらもおいしかったんですが、あまり時間がなくてゆっくり味わえなかったのがちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
こちらのお店は、時間なんて気にせず、のんびりランチをいただくようなときに利用するのがいいかもしれません。
ちなみにランチオーダーの方は、通常600円のデセール(デザート)を500円でオーダーできるようです。

また機会があれば、次回は、ランチのコースで、前菜からデセール(デザート)までを時間を気にせずにゆっくり楽しんでみたいなと思います。
ディナーもいいかなぁ……[ハートたち(複数ハート)]

2012年7月11日(水)より諸事情によりランチ営業をお休みされているようです。
またディナー営業は席に制限をもうけているようですので、予約された方がよいようです。
最新の情報は、ブログを確認願います。






関連ランキング:フレンチ | 中標津町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ ル・シュマン【北海道/富良野市】 [フランス料理]

人気のお店のようだったので、事前に予約して、13時に入店しました。
ビストロ ル・シュマン看板ビストロ ル・シュマン外観ビストロ ル・シュマン店内
この段階で、ビストロランチ、パスタランチの一部は既にないとのことでした。
ということで、前菜、スープ、メイン、デザート、自家製パン又はライス、食後のお飲物のシュマン・ランチA 2,100円にしました。
前菜、スープ、メイン、デザートのそれぞれをいくつかの料理の中から、お好みの料理が選べます。
料理によっては、プラス料金が必要なものもあります。
前菜とメインを2品選べるシュマン・ランチB 3,800円だとこのプラス料金は一切かからないようです。

まず、前菜。
私は、春菊とベーコンのキッシュ 地野菜のサラダ添え、同行者は、赤ワインで煮込んだ鴨のリエット。
あと私の選んだ自家製パンは、ほぼ前菜と一緒に出てきました。
春菊とベーコンのキッシュ 地野菜のサラダ添え赤ワインで煮込んだ鴨のリエット自家製パン
つづいて、スープ。
スープは、2品だけだったので、私が、富良野産グリーンアスパラガスの冷製スープ、同行者が、冷製ヴィシソワーズ・スープとそれぞれ違うものにしました。
私の選んだ富良野産グリーンアスパラガスの冷製スープは、+100円でした。
富良野産グリーンアスパラガスの冷製スープ冷製ヴィシソワーズ・スープ
そしてメイン。
私は、根室産蝦夷アイナメのポワレ、同行者は、赤井川産豚ロースのソテー ソースガストリック ローズマリー風味。
同行者の頼んだライスは、メインと一緒にでてきました。
根室産蝦夷アイナメのポワレ赤井川産豚ロースのソテー ソースガストリック ローズマリー風味
最後にデザート。
私は、栗山町産ルバーブルとイチゴのタルト バニラ・アイスクリーム。
これは、+150円の品でした。
一方、同行者は、本日のクレープ。
何のクレープかと切ってみたら、イチゴのクレープでした。
栗山町産ルバーブルとイチゴのタルト バニラ・アイスクリーム紅茶と本日のクレープ本日のクレープ(イチゴ)
お料理が出てくるのがちょっとゆっくりめなので店を出るまでに2時間くらいかかりました。
観光の途中などで、急いで食べたい場合は、早めに行って、ビストロランチやパスタ・ランチにした方がいいかもしれません。

あと昨日からちょっと気になる存在なのが、今の時期は必要のないストーブたち。
こちらのお店にもこれまで見たことないようなおしゃれなストーブが置かれていました。
このストーブがどんな威力を発揮するのかぜひ冬にも一度来てみたいものです。
ストーブプリンカボチャ&バニラ
それから帰りにバニラとかぼちゃのシュマンプリンも買いました。
すぐに食べると言ったら、ちゃんとスプーンを付けてくださいました。
このスプーン、木製なんですが、アイスクリームなんかでよくあるタイプとは違って、ちゃんとスプーン型になっていてとても食べやすかったです。
バニラとかぼちゃは全然違うタイプのプリンで、おいしかったのですが、かぼちゃはかなりかぼちゃが濃厚でちょっとプリンではないような感じでした。
ちなみに保冷剤は有料のようでした。

ビストロ ル・シュマン


ビストロ ル・シュマン (フレンチ / 富良野)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RESTAURANT PATRIE(パトリー)【兵庫/神戸市中央区】その2 [フランス料理]

1,575円の朝食ビュッフェにするか、チェックアウト時間までゆっくりしてちょうど開催中の1週間だけフェア<ランチのみ>職人が作るパンとパティシエがつくるスイーツが食べ放題!にするかで、悩んだ結果、朝食ビュッフェに行きました。

こちらのバイキングは和食と洋食があるのですが、全体的に品数は少なめです。
いっそのこと和食はやめて、洋食を充実させた方がいいのでは・・・と思いました。
洋食は、パン数種類、フレンチトースト、オムレツ、ベーコン、ポテト、サラダなど・・・
オムレツがふわふわでおいしかったです。
そして菓子sパトリーで売られている自慢のミルキッシュジャムがいただけるのがいいですね。
プレーン、抹茶、チョコの3種類ありましたが、やっぱりプレーンが一番おいしかったです。
和食の方は、ごはん、味噌汁、豆腐、納豆、卵焼き、煮物など・・・
洋食プレート和食プレート
あとデザートのケーキがうれしいです。
デザート&ヨーグルトデザート&フルーツ
私たちが最後の客になってしまったのですが、ケーキがなくなったら、ちゃんと追加してくださいました。

=== 過去記事 =====
RESTAURANT PATRIE(パトリー)【兵庫/神戸市中央区】

ホテルピエナ神戸

ホテルピエナ神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
  • 特色: 各フロアごとにテーマカラーを設け、イタリア製のハンドメイド家具配した女性に人気なホテル!全室シモンズベットを使用!



RESTAURANT PATRIE


仏料理レストラン パトリー (フレンチ / 三ノ宮、三宮、新神戸)
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - フランス料理 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。