So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
沖縄そば ブログトップ
前の3件 | -

前田食堂【沖縄/大宜味村】 [沖縄そば]

平日の14時前ぐらいに行ったのに、さすがに行列はなかったけどほぼ満席状態でした。
人気店だけあって、店内には、店を訪れた有名人たちのサインもいっぱい貼られていました。
前田食堂外観前田食堂メニュー前田食堂店内
同行者と2人で、そば大 500円とウワサの牛肉そば 650円を注文。
牛肉そばは、噂通りのすごいボリューム、すごいもやし、すごい胡椒でした。
写真のようにもやしが山盛りで、なかなかそばにたどり着けません。
おいしかったけど、辛いってほどではないけど胡椒がたっぷりで、ひとりで一杯食べるのはちょっときついかなぁと思いました。
食べ終わった後には、こんなにたっぷり胡椒が残っちゃうくらいですから・・・[がく~(落胆した顔)]
そば大牛肉そば牛肉そばの胡椒
私たちの後に入ってきたカップルが2人とも牛肉そばを頼んでいたけど、ちゃんと完食できたのかなぁ[exclamation&question]

実は数日前の木曜日に行ったのですが閉まっていました。
たぶん、定休日の水曜日が祝日だったので、次の日が休みだったと思われます。

前田食堂


前田食堂 (沖縄そば / 大宜味村)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なかむらそば【沖縄/恩納村】 [沖縄そば]

この日のお昼は、こちらのお店へ。
ちょうどお昼どきということもあって、店内はかなり混み合っていましたが、こちらのお店、ちょうど建物の裏側に外でも食べられるテーブルがありました。
今日みたいな天気のいい日はこの外の席がとてもいい気持ちです。
私たちもこの外のテーブルを利用しました。
なかむらそば外観なかむらそば看板
こちらの店では、まず最初に食券を買うシステム。
最初、同行者となかむらそば 650円とアーサそば 700円にしようとしてたんですが、残念ながらなかむらそばは既に売り切れということで、沖縄そば 550円にしました。
アーサそばアーサそば麺
アーサそばは、自家製のアーサが練りこまれた麺に、アーサのたっぷり入ったかまぼこ、三枚肉、アーサがのったもの。
スープもあっさりでとてもヘルシーな感じでした。
沖縄そばジューシー
沖縄そばは、こちらのお店自慢のオリジナルなんだそう。
今回、ご同行いただいた沖縄在住な方々によると麺、スープともに以前と変わっていたみたいでした。

もしJAL便で沖縄に行かれたなら、機内でもらったちゅらナビを持参すると2009年10月7日まで、特典でジューシーorいなりが1ついただけます。
私と同行者がもらっていたのでホントは2冊あったんですが、このとき1冊しか持っていなかったので、今回は、ジューシー1つだけいただきました。

なかむらそば


なかむらそば (沖縄そば / 恩納村)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きしもと食堂【沖縄/本部町】 [沖縄そば]

沖縄そばで有名なきしもと食堂。
前回来たときはお休みだったので、今回初めての訪問です。
きしもと食堂外観きしもと食堂店内きしもと食堂メニュー

ちょうどいいタイミングでやって来たのか[exclamation&question]、待たずにはいれました。
メニューは、そば大 650円、そば小 500円のサイズ違いだけで、あとは手作りジューシー 250円。
私がそば小、同行者がそば大を注文し、そばの量はそれほど多くはないということだったので、手作りジューシーも注文しました。
そば大&小手作りジューシー
沖縄そばのお店って、安くて量たっぷりのイメージがあるので、こちらは値段の割にはイマイチ感がありました。

店内は、観光客らしき人がほとんどで、芸能人などのサイン色紙もいっぱいでした。
ちょうど私たちが店を出たときには少し行列もでき始めていました。

今回一緒に来た沖縄在住の人によると、以前とだいぶ味が変わったというか、日によって味にバラツキがあるようです。
値段も高いので、もう地元の人たちはほとんど行かないというようなこともおっしゃっていました。
あまりにも人気になり過ぎたためにこんな風に変わっていってしまうのもちょっとさびしいですね。

きしもと食堂


きしもと食堂 (沖縄そば / )
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 沖縄そば ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。