So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
定食屋 ブログトップ
前の3件 | -

すさみ食堂【和歌山/すさみ町】 [定食屋]

これまで周参見は何度も通ったけれど、イノブタを食べたことがなかったので、一度、食べてみようとこちらのお店に来てみました。
すさみ食堂外観すさみ食堂店内
同行者と2人で、イノブタた丼 950円イノブタ巻き寿司 700円を注文。
そして、こちらのお店はさんま寿司 420円がおいしいらしいので、持ち帰り用に一人前お願いしました。
イノブタ丼イノブタ巻き寿司さんま寿司
イノブタ丼には、お味噌汁とお漬物が付いていました。
初めて食べるいのぶたはクセのない食べやすいお肉でした。
しかし、貴重なお肉かもしれませんが、牛丼が、こんなに安い時代に1杯950円を払う価値があるかどうかは、意見が分かれるところ・・・
ま、イノブタ巻き寿司も含め、ひとまず、話の種で1回食べればいいかなぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は、夕方になるにつれ、地元の方がどんどん集まってきて、人気のお店のようでした。
でも、イノブタ巻き寿司をみて、「それ何??」って感じで、やっぱり地元の方はあまり食べないのかもしれませんね。
また来ることがあれば、そのときはぜひ地元のカツオなど、新鮮なお魚系をいただきたいと思います。

持ち帰ったさんま寿司は、酢飯もいい感じで、おいしかったです。
これで420円はいいですね。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:寿司 | 周参見駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

樫野釣公園センターレストラン【和歌山/串本町】 [定食屋]

大島に入って、どんどん奥の方の進み、道あっているのかなぁ[exclamation&question]と思いながら行くと、何箇所か伊勢海老丼の看板が・・・
こんなところにと思うところまで行くとやっとありました。
さすがに平日の14時ごろだったので、他にはお客さんはおられませんでした。
樫野釣公園センターレストラン外観樫野釣公園センターレストラン店内
普通の定食もあるのですが、やっぱりここは伊勢海老丼を食べないと、ということで、3種類ある伊勢海老丼の中から伊勢海老あんかけ丼 2,300円をチョイス。
伊勢海老丼に1尾、みそ汁に半尾、伊勢海老が入っています。
それともずくと漬けもの、小鉢がついていました。
テーブルの上に伊勢海老の身のはずし方が書いてあり、それを見ながらはずしましたが、触角なんかのトゲトゲが痛くてなかなかたいへんでした。[たらーっ(汗)]
伊勢海老あんかけ丼伊勢海老あんかけ丼
ご一緒した知り合いが頼んだ、3種類のうちのもうひとつ、伊勢海老ちらし丼は、写真のような感じ。
これにあと伊勢海老天丼があります。
伊勢海老ちらし丼釣公園定食
二人とも伊勢海老丼ってのは、ちょっとランチにはお高いので、同行者は、釣公園定食(煮魚・魚フライ・お造り) 1,500円にしました。
お造り定食、煮魚定食、魚フライ定食というメニューもあるのですが、それをひとつにしちゃったようなメニューです。
この日のお造りは、ハマチ、イカで、煮魚は、イサキでした。
煮魚は、小骨が多くてちょっと食べにくかったですけど、よく味がしんでいておいしかったです。
釣公園定食お造り釣公園定食煮魚釣公園定食魚フライ
伊勢海老丼は、ひとまず、ランチには値段もはるので、話の種にって感じでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに伊勢海老丼は1月末までの期間限定です。
800円くらいから定食もあるので、普通にランチするならそれでもいいですね。

HPみたら、2月から5月はブリ丼やブリしゃぶ定食があり、伊勢海老丼よりはお手頃な価格なので、また機会があればその時期に行ってみてもいいかもと思いました。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 串本町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処 天龍【兵庫/明石市】その2 [定食屋]

天龍外観前回と同じメンバーで太陽酒造に行ったので、その後も同じ流れで、またこちらにもやってきちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
なぜか、同じ席に座り、やっぱり、ビールで乾杯。[ビール]

同行者は、前回、気になっていたというショック(激辛)ラーメン 750円に挑戦。
お店の方にお聞きすると、辛いのが苦手でなければ、十分食べれる辛さとのこと・・・
また、辛さは希望で、調節もできるとのことでした。

で、出てきたラーメンは・・・やっぱり辛かった~~。
お店の方が言われた通り、食べられない辛さではないですが・・・[たらーっ(汗)]
私としては、話の種に一回食べたら、ま、いいかな。
ショック(激辛)ラーメンカレーうどん
わたしが頼んだのは、カレーうどん 500円
なんか、すっかりカレーうどんモードだったんです。
飲みの後の麺類はやっぱり格別ですね。

===過去記事=====
お食事処 天龍【兵庫/明石市】



関連ランキング:定食・食堂 | 西江井ケ島駅山陽魚住駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 定食屋 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。