So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

焼肉韓料理 平和【兵庫/香美町】 [焼肉]

今晩は、てんてん食堂で晩ご飯と思って行ってみると、今日は無事営業しているみたい。
以前来たときは、看板などの照明が消えていて、貸切されていたのでありました。
やっと念願のてんてん食堂やと思って入ってみると、お客さんいっぱい。
なんとこの日も貸切のようでした。
な、なんて、てんてん運のない私たち。[もうやだ~(悲しい顔)]
焼肉韓料理平和外観時間は既に23時前、他にこの辺りでまだやってそうなお店は・・・
以前、てんてん食堂が休みで連れてきてもらった焼肉韓料理 平和くらいしか思いつかなかったのでやってきてみるとまだ大丈夫みたい。
何時までなのかと聞いてみると、きっちり何時と決まっているわけではないようで、だいたい24時ぐらいまではやっているそう。

以前と同じ個室へと案内され、とりあえず、ドライバーな私は、ウーロン茶 210円、同行者は、トマト酎ハイ 400円をオーダー。
トマト酎ハイは、トマトジュースのような感じみたい。
トマト酎ハイ&ウーロン茶焼肉のたれ
こちらのお店、チヂミや冷麺、うどんなどもあるので、もうそんな一品料理でもいいかななんて思ったんですが、せっかく火を点けて、たれも出してくれたので、何も焼かないのもあれかなぁと思って、塩かしわ 525円とちょっと気になったにんにくのホイル焼 420円を注文。
あとキムチも欲しいかなぁとオイキムチ 315円をと思ったら売り切れ、それならカクテキ 315円と思ったらこれまた売り切れ。
ま、こんな時間ですからねぇ。
小松菜キムチ 300円ならあるということで、それをお願いしました。
小松菜キムチ塩かしわ
にんにくのオイル焼は、たっぷりのごま油の中ににんにくが浸っているのを網の上で焼くんですが、これが意外といける。
にんにく臭さもあまり感じなくて、ついついつまんでしまいました。
食べ終わった後、自力で動かせなくてちょっと困っちゃいましたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
にんにくのオイル焼焼肉
にんにくのオイル焼沸騰焼野菜
追加で、黒豚バラ 630円トマトチヂミ 630円
トマトチヂミは、マヨネーズたっぷりで、チヂミのたれではなくてこのマヨネーズでいただきます。
このマヨネーズが案外よくあっておいしかったです。
黒豚バラトマトチヂミ
よくよく考えると、焼肉なのに牛を食べてないなぁということで、最後に上カルビ 1,155円
サシも入って見るからにおいしそうなお肉。
ちょっと単価が高めなお肉たちですが、これを見るとそれも納得って感じ。
やわらかくて、口に入れるととけるようでこれまたおいしゅうございました。
上カルビ韓国風冷しうどん
最後の〆は、冷麺なんていきたいところですが、こちらでは、韓国風冷しうどん 577円
このうどんが、なかなかしっかりコシがあっておいしいんです。
冷麺よりも安いっていうのもうれしいです。

これからはてんてん食堂がダメでもここに来ればいいかな。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:焼肉 | 香住駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火焼たじま牛串屋 湯村温泉店【兵庫/新温泉町】 [焼肉]

今回、湯村温泉を訪れたのは、ちょうど湯村温泉まつりの日でした。
そしてぶらぶら歩きの途中で、こちらのお店へとやってきました。
以前からちょっと気になってはいたのですが、なかなか入る機会がなくて、今回初の来店となりました。
炭火焼但馬牛串屋湯村温泉店外観炭火焼たじま牛串屋湯村温泉店メニュー炭火焼たじま牛串屋湯村温泉店店内
名物!たじま牛串(大)はなんと串の長さが30センチ!!
でも1本 1,000円と値段がちょっと高め。
ということで2人で1本をお願いしました。
牛串は、注文してから焼いてくださるので、地元のおかん手づくり「梨ジャム」とウィルキンソンサイダーを使用した梨サイダー 300円と但馬唯一の地ビール城崎ビールの中からカニビール 800円[ビール]をいただきながら、しばらく待っていました。
梨サイダー&カニビールたじま牛串(大)たじま牛串用調味料
出てきた牛串は、お好みの調味料でいただきます。
店内には、「しょうゆ」、「但馬牛しょうゆ」、「岩塩」、「こしょう」と4種類の調味料が用意されています。
4種類あるのでついついひと通り試していただいちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
牛串は、軟らかくって、とってもおいしかったです。
串の長さの割に肉は小ぶりな感じだったので、もうちょっとボリュームがあるとうれしかったけれど、但馬牛だから仕方ないでんすかねぇ・・・[exclamation&question]



関連ランキング:串焼き | 新温泉町その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉やまもと【沖縄/石垣市】 [焼肉]

前から行きたいと思いつつ、予約していないと行けなさそうだったので、結局、行ってなかったのですが、今回、友達が予約していて、それに便乗させてもらい初めて行くことができました。
焼肉やまもと外観焼肉やまもとカウンター焼肉やまもと店内焼肉やまもと座敷
予約時間は17時。
友達が前回行ったときは、19時に予約していたら、「上」のつく肉は全部売り切れだったということで、今回は開店時間の17時の予約にしたそうです。
さすがに、開店と同時に全席埋まるということではないようでした。

みんなで、ひとまず生ビールで乾杯。
そしてまずは、焼きシャブ 1,680円 2人前、ネギタン 1,260円 2人前、上カルビ 1,570円 2人前、バラ 940円 2人前、牛刺し 1,310円、焼き野菜 680円、カクテキ 420円を注文。
牛刺しネギタン
焼きシャブ&焼き野菜上カルビ&バラカクテキ
牛刺しは、見るからに新鮮でどんどんお箸がすすみます。
焼きシャブは、トロトロでおいしかった~~。
ネギタン共々、ポン酢と玉ねぎでいただくというのがまたあっさりしてよかったです。

さらに追加で上バラ 1,470円、上ロース 1,570円。
上バラ&上ロースバラ&上バラ
バラ(写真左側の肉)と上バラ(写真右側の肉)もやっぱりぜんぜん違いますねぇ。
せっかく食べに来たなら「上」を注文すべしって感じでしょうか・・・

これだけ食べて、4人で20,000円弱でした。
思ったよりは安かったかなぁ。
また機会があればぜひ行きたいけど、果たして行けることがあるでしょうか・・・[exclamation&question]

焼肉やまもと


炭火焼肉 やまもと (焼肉 / )
★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。