So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
洋菓子 ブログトップ
前の3件 | -

トラピスチヌ修道院売店【北海道/函館市】 [洋菓子]

blogramで人気ブログを分析
LUCKY PIERROT(ラッキーピエロ) 戸倉店を出て、バスを待つのもなんなんで、散歩がてら歩いてトラピスチヌ修道院までやってきました。[わーい(嬉しい顔)]
トラピスチヌ修道院トラピスチヌ修道院売店外観
天気もよく、桜もいっぱい咲いていて、とても趣きのある雰囲気です。
トラピスチヌバター飴そんな中に売店があり、手作りのお菓子が売られていました。
他の修道院の商品なんかも売られているんですが、やっぱりここで買うならここのもの。
どれにするかちょっと迷いましたが、トラピスチヌバター飴 300円と簡易包装のマダレナ3個入 350円にしました。
マダレナ3個入マダレナパッケージ
マダレナは、箱入りも売っていますが、自分で食べるならこの簡易包装で十分。
ちょっとお得なのもうれしいです。[るんるん]
マダレナは、やさしい素朴な味わいで、サイズも手頃なので2個、3個と食べたくなっちゃいます。
マダレナ表面マダレナ裏面
コーヒー飴っていうのにもちょっと興味をひかれたんですが、この日は商品はないようでした。
また違った季節に訪れてみたい場所でした。




関連ランキング:その他 | 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PASTRY SNAFFLE'S(ペイストリー スナッフルス) 高丘店【北海道/函館市】 [洋菓子]

blogramで人気ブログを分析
函館に着いて、まず最初にやってきたのが、函館空港[飛行機]からも近いPASTRY SNAFFLE'S(ペイストリー スナッフルス) 高丘店
ペイストリースナッフルス高丘店外観ペイストリースナッフルス高丘店店内
こちらは工場併設店で、できたてのチーズオムレットを買うことができます。
やはりそのできたてのチーズオムレットを買わないわけにはいかないでしょうということで、チーズオムレット 130円とチーズオムレットのお仲間メニューの蒸し焼きショコラ 130円を購入。
他の生ケーキなんかにもとてもひかれたんですが、この後、まだぶらぶら観光する予定だったので、これだけで我慢。
早速、トラピスチヌ修道院近くの市民の森でいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
蒸し焼きショコラ&チーズオムレットパッケージ蒸し焼きショコラ&チーズオムレット
チーズオムレットは、とてもふんわりやわらかで、持つ手にちょっと力を入れただけで潰れちゃいそう。
口に入れるとすぐに溶けちゃうような感じで、おいしかったです。[ハートたち(複数ハート)]
一方、蒸し焼きショコラは、チーズオムレットと比べるとしっかりした感じで、口に入れると濃厚なチョコが味わえます。
どちらもおいしいけど、あえてどちらかと言われれば、やっぱり私は、チーズオムレットかな。
とても軽い感じなので、ひとり1個づつ買ってもよかったなぁ。

ぜひまた他のケーキも食べてみたいなと思います。




関連ランキング:ケーキ | 湯の川駅湯の川温泉駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sweets shop Patissier Lab.(パティシエ・ラボ)【北海道/千歳市】 [洋菓子]

blogram投票ボタン
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌には、Healthy buffet AMAM(ヘルシービュッフェ アマム)の他に、Sweets shop Patissier Lab.(パティシエ・ラボ)という施設もあります。
こちらは、北海道産の素材をふんだんに使った手作りスイーツのお店。[ぴかぴか(新しい)]
無料送迎バスまでに少し時間があったので、ちょっとのぞいてみることにしました。
パティシエ・ラボ外観パティシエ・ラボラベル
でものぞいてしまうと、やっぱり買いたくなってしまう。[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、こちらの人気第1位のたるまえ山シュー 210円と人気第2位のしこつ湖 350円を買っちゃいました。
たるまえ山シューは、この近くにある樽前山の溶岩ドームをイメージした生地にオレンジ風味のカスタードクリームが入ったシュークリーム。
サイズは小さめですが、オレンジ風味のカスタードクリームたっぷりで、サクッとした生地とのバランスもよくおいしかったです。
たるまえ山シューしこつ湖
一方、しこつ湖は、カルデラ湖に見立てたシュー生地に紅茶で香りづけした桃のコンポートとクリームを詰めたもの。
見た目はあまり魅力的ではないですが、表面のカリッとした感じと中の桃のコンポートとクリームの感じがよく、こちらもおいしかったです。
しかし、どちらのネーミングもちょっとユニークですね。[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ他にもいろんな商品があって、ぜひまた機会があれば、他のものも食べてみたいなと思いました。






関連ランキング:ケーキ | 千歳市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 洋菓子 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。