So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

マリンポリス 平井店【岡山/岡山市中区】 [寿司]

blogramで人気ブログを分析
香川からの帰り道、21時30分閉店のマリンポリス 平井店さんに20時45分ごろにすべり込みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
マリンポリス平井店入り口マリンポリス平井店外観
日曜日もさすがにこの時間になるとお客さんはもう半分以下で、回転レーンも小さくして半分だけで回っていました。
こちらのお店では、レーン内、すぐ目の前に職人さんがおられるので、回っているお寿司を取らずに、お願いして握ってもらうことが多いです。
ひとまず、9月限定寿司の中から旬の天ぷら握り三種盛り(きす、舞茸、いか) 280円サーモン三種盛り(サーモン、親子軍艦、サーモンとろ) 280円をお願いしました。
秋を感じさせる食材サーモン三種が盛り込まれていてちょっと贅沢な一皿。
サーモンの深い旨みがたっぷりでした。
天ぷらは揚げたてで出して下さるのでうれしいですね。
旬の天ぷら握り三種盛りサーモン三種盛り
それからいつもついつい頼んでしまう生ハム 150円に、これまた9月限定寿司の月見軍艦 150円甘えび 150円と追加。
月見軍艦は、十五夜の満月になぞらえていて、これまた秋を感じさせます。[わーい(嬉しい顔)]
生ハム月見軍艦
甘えびさんまの蒲焼
さらに9月限定寿司の戻りかつおをと思ったんですが、残念ながらこれは品切れ。[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに閉店間際ということもあり、品切れのメニューもあるようでした。
それならとさんまの蒲焼 280円カリフォルニアロール 200円を追加。
さんまの蒲焼は、ネタが大きくて、なかなかのボリュームでした。
最後の〆は、はまち 200円
カリフォルニアロールはまち
やっぱり目の前で握ってもらった握りたてはいいですね。[ハートたち(複数ハート)]
ネタも100円の回転寿司と比べたら違います。

あとマリンポリスチェーンでは、くじ付きおすしのすしロトリーがあります。
今回、すしロトリーのネタを2皿食べたんですが、なんとそのうち1皿が当たり~[ひらめき]
いつもぜんぜん当たらないのでちょっとうれしかったです。
ま、商品はおこちゃま向けのものばかりでたいしたことはないんですけどね。
今回は、姪っ子が好きなワンピースのミニタオルをいただきました。




関連ランキング:回転寿司 | 東山駅門田屋敷駅中納言駅


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しーじゃっく 伊島北店【岡山/岡山市北区】 [寿司]

blogramで人気ブログを分析
岡山空港からの帰り道。
ちょうどマリンポリスのポイントが来月で期限切れになっちゃうしということで、軽く晩ご飯にとしーじゃっく 伊島北店へと立ち寄りました。
しーじゃっく伊島北店外観しーじゃっく伊島北店店内
平日でしたが、ちょうど夕食時ということもあって店内はよく賑わっていて少しウェイティング。[手(パー)]
といっても10分も待たずにカウンター席へと案内くださいました。
あおさの味噌汁こちらでは、席へと案内されるとすぐに汁物、茶碗蒸しのオススメをしてくださいます。
ということで、今回は、あおさの味噌汁 160円をひとつお願いしました。
あおさがたっぷりと入っていてなかなかボリュームもあります。

そして、早速、お寿司をいただきます。
まずは、本日のオススメになっていた生だこ 210円かつお 105円さばとろ 105円
レーンを回っているお寿司をいただいてもいいんですが、レーン内の見えるところに寿司職人さんがいらっしゃってお寿司を握ってくださっているので、気軽に注文もできるので、いつもついつい直接注文しちゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
生だこかつお
さばとろずり
追加のずり 210円さより天ぷら握り 105円海鮮色彩和え 105円も気軽にオーダー。
回転寿司屋さんですが、握りたてのお寿司がいただけてとてもうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]
海鮮色彩和えうなぎ
さより天ぷら握りたい
最後に、大好きなうなぎ 105円とあっさりとしたたい 105円で〆。
二人で1,000円ちょっとでお寿司が楽しめてうれしいですね。[ハートたち(複数ハート)]





関連ランキング:回転寿司 | 備前三門駅岡山駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転寿司 根室花まる 中標津店【北海道/中標津町】 [寿司]

blogram投票ボタン
今晩は、同行者のお友だちが泊めてくれるということで、その前に晩御飯に連れてきてくださいました。
連れてきてもらったのは、回転寿司 根室花まる 中標津店
根室花まる中標津店外観茶碗蒸し
まずは、そのお友だちからぜひ食べてと言われた茶碗蒸し 231円
こちらの茶碗蒸しは、関西のとは違ってて甘めで、栗も入ってるんだとか……
全く知らずに食べたらかなり衝撃だったかもしれませんが、話を聞いて食べるとこれはこれでありかな[exclamation&question]という感じでした。
さんまの飯寿し赤ほやにぎり
お寿司もやっぱりこっちでしか食べられないものを食べてみたいよねということで、さんまの飯寿し 273円赤ほやにぎり 231円、あとはまち 189円春にしん 231円を注文。
ま、飯寿しは、にぎりではないんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
根室といえばさんま、そのさんまを丹精込め漬けこまれた飯寿し。
好みは分かれちゃうかもしれませんが、私はおいしかったです。
見た目はちょっと赤貝っぽい雰囲気もあるちょっと珍しい赤ほやも初めてでしたが意外においしかったです。[わーい(嬉しい顔)]
はまち春にしん
変わり種で、やっぱりザンギ巻き 136円も食べておかなきゃね。[たらーっ(汗)]
そして最後はうに 420円
たっぷりのってておいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
ザンギ巻きうに
やっぱり北海道へやってきたら一度はお寿司を食べたいですね。[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:回転寿司 | 中標津町その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。