So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
山菜料理 ブログトップ

谷川天狗堂【鳥取/三朝町】 [山菜料理]

昨日、泊まっていたお宿で、「三徳山探訪得々クーポン」なるものを1,300円で購入しました。
これは、三朝温泉のお宿に泊まった人だけが購入できるチケットで、三徳山の入山券、茶店昼食券、旅館入浴券がついたものです。

茶店昼食券は、三徳山の麓のみとく苑、みとく門前茶屋、谷川天狗堂の3つの茶店のどこかで使えるものです。
メニューは固定で、栃餅入りうどん、ご飯、一品とのこと・・・
どこに入ろうかと思ったんですが、ひとまず、通りかかったこちらに入りました。
店内には、天狗堂という名の通り大きな天狗がいてました。
谷川天狗堂外観谷川天狗堂店内
投入堂まで歩いて行き、途中で雨にも降られた疲れた体には、温かいおうどんがホントにおいしかったです。
うどんに入っていた栃餅の天ぷらも初めて食べましたがとてもおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
栃餅は自家製のようです。
茶店昼食山菜うどんとちもち入り
ご飯は、むかごご飯、そして一品に地元の三徳とうふ。
むかごなんて初めて聞きましたが、ほくほくした感じでこれもおいしかったです。
三徳とうふは、わさび漬けを溶いた醤油につけていただく形でした。
ピリッとわさびが利いてこれまたいい感じでした。
むかごご飯三徳とうふ
メニューでは、そこそこよいお値段だったんですが、今回利用した「三徳山探訪得々クーポン」ではとてもお得に食べれて、満足しました。

谷川天狗堂


谷川天狗堂 (豆腐料理・湯葉料理 / 三朝町その他)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
山菜料理 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。