So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
アイスクリーム ブログトップ
前の3件 | -

ROYAL FARM AKAMATSU(ロイヤルファームアカマツ)【香川/高松市】 [アイスクリーム]

blogramで人気ブログを分析
ひとまず今日のうどんは終了[exclamation×2]
ということで、ちょっとひと休みにROYAL FARM AKAMATSU(ロイヤルファームアカマツ)さんへ。
うちの車のナビでは、登録がなかったのでこの辺りかなぁなんて思いながら走っていたら、ついつい通り過ぎてしまいました。[車(セダン)]
すぐに交差点があったので、そこを入ってぐるっと回って戻ってくると、なんだか次々と駐車場に車が入ってきます。[目]
私たちが入ろうかと思ったら、レジはお店の外まで行列になってしまっていたので、ちょっと時間つぶし。
ROYAL FARM AKAMATSU看板ROYAL FARM AKAMATSU外観
こちらのお店は、牧場がやっているジェラート、ソフトクリーム屋さん。
ということで、道路を渡った向かいには、牛さんたちが飼われています。
ちょっと見に行ってみると、いましたいました牛さんたち。[るんるん]
黄色い大きなタワシみたいなのがぐるぐる回っていて、一頭の牛が、ちょうどおしりをあてて気持ちよさそう。[かわいい]
ちょっとかわいい子牛たちもいっぱいいてました。
写真では違いがちょっとわかりにくいですが、2枚目の方が子牛たち。
牧場の牛たち牧場の子牛たち
そんな牛たちを見て、戻ってくると、レジの前には一組だけになっていました。
牧場直営なので、やっぱりソフトクリームかなぁってことで、私は、ソフトクリーム 250円、同行者は、ジェラートダブル(コーン) 400円にしました。
ジェラートは種類が多くて迷ったんですが、かぼちゃとチョコバナナをチョイス。
ROYAL FARM AKAMATSU店内ソフトクリームかぼちゃ&チョコバナナ
店内は、天井も高くてとても開放的な雰囲気で、明るくとてもキレイです。[ぴかぴか(新しい)]
外にもベンチなどありましたが、今回は店内でいただきました。
さすが牧場直営のソフトクリーム、とてもミルキーでおいしいです。
チョコバナナはほんのりチョコバナナの味がする感じで、あっさりめ、甘すぎることもなくて食べやすかったです。
かぼちゃもおいしかったです。

食べている間にも次々にお客さんがやってきて、とても人気のお店のようでした。
また近くに来たときには、別の味のジェラートも食べてみたいと思います。[グッド(上向き矢印)]




関連ランキングアイスクリーム | 高松その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大正屋醤油店【島根/安来市】 [アイスクリーム]

blogramで人気ブログを分析
やっと安来市へとやってきました。[車(セダン)]
でもまたちょっと寄り道。[あせあせ(飛び散る汗)]
前に安来へ来たときにもちょっと気になっていた大正屋醤油店さん。
ちょうど目の前の道を通ることになったので、立ち寄ってみました。
この樽の看板が目印です。[目]
大正屋醤油店外観大正屋醤油店看板
店名の通り、こちらは醤油屋さん。
なんですが、醤油だけでなく、アイスも売っています。[グッド(上向き矢印)]
でもそこは醤油屋さん、普通のアイスとはちょっと違います。
種類は3種類で、古代米甘酒アイス、もろみアイス、醤油アイス 各250円とかなりマニアックなラインナップ。[あせあせ(飛び散る汗)]
この中から醤油アイス 250円チョイス
ジェラートメニュー醤油アイス
こちらのアイスは、普通のアイスに比べて乳脂肪分が少ないジェラート。
とてもさっぱりとした味わいです。
醤油アイスには、そのジェラートにこちらのお店の丸大豆醤油が入っています。
ジェラートに醤油[exclamation&question]なんて思いつつ食べてみたんですが、これが意外といけます。
醤油アイスとわかって食べているので、確かに醤油なんですが、もし醤油って知らずに食べていたら、ちょっと「キャラメル風[exclamation&question]」なんて思ってしまいそうな味わいです。
日本伝統の万能調味料醤油がアイスにも合うなんてちょっと驚きでした。[ぴかぴか(新しい)]
今回食べなかった古代米甘酒アイスともろみアイスにもちょっと興味がひかれちゃいました。

ご夫婦で行かれる方は、事前に安来 ちょっこしクーポンマップをゲットしていくとちょっといいことあるかも……[exclamation&question]




関連ランキング:その他 | 安来


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒールーム きくち【北海道/函館市】 [アイスクリーム]

blogramで人気ブログを分析
昨日、前を通って、ソフトクリームの看板にひかれて、本日、再びコーヒールーム きくちへとやってきてみました。
コーヒールーム きくち外観コーヒールーム きくち窓口
函館といえば…ランキング!で、第10位に入っているのが、きくちのソフトクリーム。
そのソフトクリームには、バニラソフト、モカソフト、ミックスソフトの3種類があります。
せっかくなのでバニラ、モカ両方を味わってみたいということで、ミックスソフト 240円にしました。
ミックスソフトコーヒールーム きくちベンチ
ジェラート風なソフトクリームで、バニラは少し黄色っぽい見た目、茶色い方が、モカ。
喫茶店ということもあって、モカ味がなかなか味わいがあっていい感じでした。

ちなみにこのソフトクリーム、店内でもいただくことができますが、その場合は280円になります。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - アイスクリーム ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。