So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

丸焼と鶏肉の店 中島ブロイラー【岡山/久米南町】 [焼鳥]

中島ブロイラー外観ちょうど正午ごろにお店に着いたのですが、駐車場はいっぱい。
お店の中も人がいっぱいでした。
でも、テイクアウト専門なので、列はサクサクと進みます。

並びながらいろいろ見ていたら、どれも欲しくなり、値段もお手頃なので、いろいろと買ってみました。
今回購入したのは、串 1本60円を2本、250円、300円、350円とあった3種類あったもも焼きの中から350円のもの、丸焼き(1/4) 450円ミンチボール 300円手羽先 200円の5種類。
帰りの車の中はすっかり鶏の匂いでいっぱいになりました。
もも焼き丸焼き1/4
ミンチボール串手羽先
料理は、2日間に分けて、電子レンジのグリルで温めていただきました。
どれもおいしかったけど、丸焼きがボリュームもあってよかったなぁ。
次は1羽丸ごとに挑戦したいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゐ勢屋【滋賀/大津市】 [焼鳥]

ゐ勢屋外観青春18きっぷで、ふらり滋賀へ来てみました。
そして最初に降り立ったのが、JR石山駅。
この駅から歩いていけるところにあるお店が、こちらのゐ勢屋さん。
夜は、焼き鳥、串カツのお店なんですが、お昼は、親子丼などをいただくことができます。

ってことで、ランチをいただくべく、開店を待って入りました。
お昼のメニューは、近江しゃも親子丼、ゐ特製焼き鳥重、黒豚串カツ定食という感じ。
串カツの単品なんかもお昼にいただけるようです。
この中からわたしが、近江しゃも親子丼(赤出し・漬物付) 780円、同行者が、ゐ特製焼き鳥重(赤出し・漬物付)五種 880円にしました。
ゐ特製焼き鳥五種とは、つくね、手羽先、椎茸はさみ、レバー、葱はさみの五種になります。
ちなみに三種もあり、つくね、手羽先、椎茸はさみの三種で700円になります。
親子丼焼き鳥重
トロっとろの卵がのった親子丼は、見るからにおいしそうです。
思わず混ぜて食べちゃいそうですが、混ぜずにそのまま食べるのがオススメとのことなので、お言葉どおりにいただいてみました。
トロっとろの卵と近江しゃもの食感がたまりません。[ハートたち(複数ハート)]
ゐ特製焼き鳥重もさすが焼き鳥屋さんだけあってどれもおいしかったです。

安くておいしいだけあって、わたしたちがいる間に次々とお客さんがやってきて、すぐにほぼ満席になりました。
とても人気のお店のようですね。
次回はぜひ夜にも行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼鳥 鳥富【兵庫/多可町加美区】 [焼鳥]

こちらのお店は今回で4回目。
播州百日鶏のお店で、我が家のお気に入りのお店のひとつです。
鳥富看板鳥富外観鳥富メニュー
なんと行っても、鳥の刺身が新鮮でおいしいです。
お昼で、アルコールなしでも思わず頼んでしまいます。
今回は、てば造り 450円をいただきました。
ランチということで、焼き鳥定食 600円と唐揚定食 600円を注文。
それぞれご飯、味噌汁、香物が付きます。
目の前で揚げられる、揚げたて唐揚げがジューシーでおいしかったです。
てば造り焼き鳥定食唐揚定食
ついついいつもちょっと割安な定食にしちゃうけど、よく考えると単品にご飯を付けて食べてもいいですね。
次回は、まだ食べたことのないメニューとご飯にしてみようかな。[わーい(嬉しい顔)]

焼鳥 鳥富


鳥富 (焼鳥 / )
★★★★ 4.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。