So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
中華料理 ブログトップ
前の3件 | -

餃子の王将 紀伊田辺店【和歌山/田辺市】 [中華料理]

blogramで人気ブログを分析
串本からの帰り道。
晩御飯が食べられる適当なお店がないかなぁと思いつつ、車で走っていたんやけど、これがホントぜんぜんない。[がく~(落胆した顔)]
このままじゃもう高速に乗ってしまうと思ったときに出てきたのが、餃子の王将 紀伊田辺店
餃子の王将に入るのなんてちょっと久々。[あせあせ(飛び散る汗)]
餃子の王将紀伊田辺店外観餃子の王将紀伊田辺店店内
メニューが豊富なので、ちょっと迷っちゃうところなんですが、今回は、私がミニ天津飯、野菜あんかけラーメン、餃子1人前がセットになったまんぷくセット 892円、同行者が辛玉ラーメン 399円焼めし 367円
焼めし焼めしのスープ
焼めしには、スープも付いてました。
焼めしは、パラっと炒められていて、おいしかったです。
スープもあっさりした味で飲みやすかったです。
ミニ天津飯&餃子餃子のタレ
まんぷくセットは、先にミニ天津飯と餃子が登場[exclamation×2]
餃子のタレは、普通のたれとゴマだれの2種類が用意されていたので、せっかくなので両方試してみました。
でもゴマだれの方は個人的にはなしかなぁって感じ。
やっぱり普通のたれの方がおいしかったです。
辛玉ラーメン野菜あんかけラーメン
そして最後に辛玉ラーメンとまんぷくセットの野菜あんかけラーメン。
辛玉ラーメンは、確かに辛い。
でも辛いだけって感じで、あまりうまさは感じられませんでした。
野菜あんあけラーメンは、野菜たっぷりで、ボリュームがありました。
焼めしはなくてもよかったくらい二人でお腹いっぱいになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

店内は、カウンター席から座敷まで席も多かったけど、遅い時間にもかかわらず、お客さんたちでにぎわっていました。
また串本の帰りなんかには利用してもいいかななんて思いました。
ぐるなびポイントご利用券も利用できるようなので、そのときはポイントご利用券利用で……[わーい(嬉しい顔)]




関連ランキング餃子 | 紀伊田辺駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華料理 蔵王 お茶の水店【東京/千代田区】 [中華料理]

blogramで人気ブログを分析
超久しぶりの東京[飛行機]
なんだか右も左もわからない中、とりあえず、ホテルへとたどり着き。
ホテルの周辺で食べられるお店がないかなぁとぶらぶらした中で見つけたのが中華料理 蔵王 お茶の水店
中華料理蔵王お茶の水店外観中華料理蔵王お茶の水店店内
メニューはかなりバラエティーに飛んだ感じで、初めてだとちょっと迷っちゃいます。[たらーっ(汗)]
どうしようかなぁと迷った挙句、私は、蔵王サンクスセット3点セット 1,000円を、同行者は、蔵王サンクスセット 750円とセットメニューを選びました。
蔵王サンクスセット3点セットは、麺+焼餃子+ドリンクの3点セットになります。
麺は、ざるラーメン、冷やし中華、冷やしラーメン、ミソラーメン、スタミナラーメン、醤油つけ麺、辛みそつけ麺、こってりラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンの10種類から選ぶことができます。
その中から私は、スタミナラーメンを選んでみました。
ドリンクは、ビール小瓶、ウーロンハイ、コカコーラ、角ハイボール、ラムネサワー、あんずサワー、巨峰サワー、グレープフルーツサワー、レモンサワーの10種類から選ぶことができるんですが、焼餃子にはやっぱりビール[exclamation&question]ということで、ビール小瓶にしました。
サッポロ黒ラベル小瓶焼き餃子
スタミナラーメン同行者の選んだサンクスセットには、ざるラーメンセット、冷やし中華セット、冷やしラーメンセットの3つがあり、それぞれ、ミニマーボ丼、ミニ天津丼、半チャーハンの3つのミニ丼のうちのどれかひとつとセットにできます。
今回は、冷やしラーメンと半チャーハンのセットにしました。

まずは、ビールに焼餃子といきたいところでしたが、意外や意外、最初に出てきたのは、予想に反して半チャーハン。[あせあせ(飛び散る汗)]
続いて、ラーメンたちが登場し、最後に出てきたのが焼餃子でした。
といってもほぼ同じくらいにすべて出揃いましたけどね。
看板にも出ているスタミナラーメンは、見た目からもっと辛さがあるのかなぁなんて想像してたんですが、思ったほど辛さもなく、おいしかったです。
冷やしラーメン半チャーハン
冷やしラーメンは、中華麺風なタレにたっぷりつかった感じのラーメンでした。
あっさりした感じで、これから暑くなってくるとよりいいかなと思いました。

価格もお手頃で、メニューも豊富なので、いろいろと他のメニューも食べてみたいなと思いました。




関連ランキングラーメン | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手造りの中華点心 茶寮【香川/高松市】 [中華料理]

blogram投票ボタン
晩ご飯の後、もうちょっと食べたいかも[exclamation&question]と高松の知り合いに連れて来てもらいました。
繁華街の中にあり、夜の街にとてもおいしそうな白い湯気が・・・[グッド(上向き矢印)]
でも、夏はかなり暑そう・・・[たらーっ(汗)]
手造りの中華点心茶寮外観肉まんパッケージ
肉まん 250円を1個購入し、同行者と分けていただきました。
知り合いの高松育ちの奥様はずっとこれを食べていたので、これが肉まんって感じで、一方、神戸出身のご主人は神戸の肉まんとはまたちょっと違う感じと言われましたが、ホントにそう。
具が、濃いしっかりした味の肉まんでした。
肉まん肉まん断面
神戸の肉まんは、もっと皮も甘い感じなので、かなり違うなと思いました。
関西で定番の551蓬莱のともまたぜんぜん違う。
でもこれはこれで、特徴があっておいしかったです。
そしてお酒の後の肉まんもなかなかいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

この肉まん以外にも、あんまん、シューマイ、ちまきなんかもあるみたいなので、また街中付近に泊まったときには、寄ってみたいと思います。



関連ランキング:肉まん・中華まん | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - 中華料理 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。