So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
中華菓子 ブログトップ

萬順製菓【長崎/長崎市】 [中華菓子]

萬順製菓外観長崎市内観光の合間に近くまで来たので、萬順製菓に寄りました。
寺町通りにある明治17年創業の中華菓子中心のお店です。

こちらで興味があったのがよりより 500円というもの。
中国では、麻の花に似ていることから「麻花」、「脆麻花」と呼ばれているそうなんですが、こちらのお店では、お菓子の形から「よりより」と名付けているそうです。
小麦粉と砂糖を原料に、植物油で揚げたものなんですが、食べてびっくり。[どんっ(衝撃)]
想像以上の歯ごたえです。
なんともいえない味わいなんですが、ついついもうひとつ食べたくなってしまう不思議なお菓子でした。
よりよりよりよりこわれカステラ切れ端
ホントはこれだけを買うつもりだったんですが、割れてしまったよりより 300円、カステラ切れ端 250円なんてのも並んでいてついつい一緒に買ってしまいました。
よりよりは、自宅で食べるだけならこの割れているのでも十分ですかね。
味は一緒ですから・・・[わーい(嬉しい顔)]
カステラは、特別おいしいってほどはなくごくごく普通のカステラって感じでした。

まだまだいろんなお菓子があるようなので、また機会があればちょっと寄ってみてもいいかなと思いました。


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

萬順製菓 (中華菓子 / 賑橋、思案橋、公会堂前)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
中華菓子 ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。