So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
おにぎり ブログトップ

米田茶店【兵庫/新温泉町】 [おにぎり]

米田茶店外観JR浜坂駅の駅前にある米田茶店さんで、但馬牛肉巻おにぎり 300円唐辛子味噌おにぎり 150円を買って、余部へ・・・。

あの真っ赤な鉄橋からコンクリート橋へと変わりつつある余部橋梁を見ながら、お昼ご飯にといただきました。
あのかつての眺めはすっかり変わってしまいましたね。
但馬牛肉巻おにぎりパッケージ但馬牛肉巻おにぎり
で、但馬牛肉巻おにぎりは、おにぎりにしては300円はちょっと高いかなぁなんて思ったのですが、食べてみて納得。
お肉は柔らかくて食べやすく、ご飯とマッチしたお味でした。
唐辛子味噌おにぎりパッケージ唐辛子味噌おにぎり
唐辛子味噌おにぎりは、ぴりっとした辛さがご飯にぴったりな感じでした。

他にも余部鉄橋物語という名のお弁当やかに寿司、いかめしなどいろいろ販売されているようなので、また近くに行ったときには寄ってみようかな。



関連ランキング:弁当 | 浜坂駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐藤水産 本店【北海道/札幌市中央区】 [おにぎり]

佐藤水産本店外観今回泊っていたホテルからすぐ近かったので、ウワサのおにぎりを晩御飯用に買うべく11時過ぎに行ってみました。

そのときには、まだおにぎりは5種類ほどあったので、どれにしようかと悩んで、ミックス(手まり筋子&あきあじ) 400円たらこ 350円を買いました。
その他、試食できるものもいっぱいあっていろいろ試食もさせていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
2階に休憩スペースがあって、お茶やおかきがいただけるのもうれしかったです。

空港へ向う前、14時前ぐらいにもう一度寄ってみると、まだ残っているおにぎりもありましたが、わたしの買ったおにぎりは2種類とも売り切れてしまっていたので、先に買っておいて正解でした。
ミックスおにぎり&たらこおにぎりパッケージたらこおにぎり&ミックスおにぎり
たらこおにぎり手まり筋子&あきあじおにぎり
おにぎりは、帰りの機内で食べようかとも思いましたが、結局、家に持って帰ってからいただきました。
1日持ち歩いていた間にちょっと形がゆがんでしまってしまい、2人で半分にするとちょっと中の具が均等じゃなくなってしまいました。[バッド(下向き矢印)]
でも、旭川産永山産ほしのゆめというお米のすごいボリュームのご飯の中にたっぷりの具が入っていて、おにぎり1個でお腹いっぱいになりました。
わたしの食べた方には、たらこがゴロゴロ入っていましたしね。[グッド(上向き矢印)]
さば味噌やわらか煮&塩辛職人佐藤水産の鮭醤油
おにぎり以外にもさば味噌やわらか煮、塩辛職人、そして佐藤水産の鮭醤油 380円も買って帰ってきたので、これらをいただくのもまた楽しみです。


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

佐藤水産 本店 (弁当 / さっぽろ、札幌、大通)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おにぎり ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。