So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
デリカテッセン ブログトップ

但馬の郷【兵庫/豊岡市出石町】 [デリカテッセン]

たじまのグルメ情報誌「Tajima Express」を見て行ってみました。
但馬の郷外観但馬の郷店内1但馬の郷店内2
ここ但馬の郷では、但馬の名水を使い、丹精こめて仕上げた手作りハム・ソーセージ・ウインナーなどの燻製品を購入することができるのですが、店内で揚げたてのコロッケやメンチカツをいただくこともできます。

今回は、手づくりコロッケ 110円メンチカツ 120円但馬牛メンチカツ 180円の3つを注文しました。
注文をしてから揚げてくださるので、少し時間がかかりますが、ホント揚げたてです。
1つづつ、袋に入れてくださいます。
店内に椅子があり、そこですぐにいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
但馬牛メンチカツ&メンチカツ&手づくりコロッケ手づくりコロッケ
手づくりコロッケは、表面さっくり、中はホコホコでした。
ソースなんかなくてもとてもおいしくいただけました。

メンチカツは、渡されたときに肉汁が出るので、気を付けるように言われたんですが、噛むとホント肉汁がたっぷりで、注意されてなかったら服にもこぼれてしまっていたかもしれません。
旨みたっぷりの肉汁をこぼさないように気をつけながらほおばりました。
メンチカツメンチカツ断面
せっかくなので、普通のメンチカツと但馬牛メンチカツを食べ比べしてみました。
でも、グルメではないわたしには、違いを言葉ではうまく説明できません。[ふらふら]
ぜひ実際に違いを味わってみてください。
わたしが言えるのは、どちらもとってもおいしかったということです。
但馬牛メンチカツ但馬牛メンチカツ断面
わたしたちが食べ終わったころには、地元の女子高生も買いに来ていました。
学生さんたちにも買いやすいお値段なのもいいですね。
但馬牛のくんせいすじコンウインナー
帰り際には、せっかくなので、但馬牛のくんせい 612円すじコンウインナー 480円も買っちゃいました。
牛すじ肉とこんにゃくが入ったウインナー、家で食べるのが楽しみです。[ハートたち(複数ハート)]



関連ランキング:デリカテッセン | 豊岡市その他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デリカテッセン ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。