So-net無料ブログ作成
検索選択
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
バー・バール ブログトップ

Cafe & Bar TACSUM(タクサム)【岡山/岡山市北区】 [バー・バール]

blogram投票ボタン
岡山に泊まる機会があったので、前から行ってみたいと思っていたCafe & Bar TACSUM(タクサム)にお邪魔しました。
一応、地図で場所をチェックし、この辺りのはずやから、歩いていれば気付くかと思ってたたんですが、見事に行き過ぎました。[たらーっ(汗)]
引き返して来たら、ちゃんと看板もありました。
道路の反対側の歩道を歩いていたらぜんぜん気づきませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
TACSUM看板TACSUM外観
この看板のところを入った奥にお店はあります。
扉もちょっと豪華。
店内に入ると、中もかなり高級感あふれる雰囲気です。
特にメニューというものはなく、ひとまず、おまかせでカクテルをお願いしました。
どちらもラムベースで、わたしにはグレープフルーツ&カシス、同行者にはオレンジを作ってくださいました。
TACSUM店内カクテル
以前、Cafe & Moda TACSUM(タクサム)の方でお会いしたこともあり、楽しくお話することができました。
バーにはあまり行ったことがなくて、敷居が高いような気がしましたが、とても入りやすく、居心地のいいお店でした。
こちらは、本格的なカフェも楽しめるバーということで、せっかくなので2杯目は、コーヒー。
わたしは、ヘーゼルナッツ・マキアート、同行者は、キャラメル・マキアートをいただきました。
ヘーゼルナッツ・マキアートキャラメル・マキアート
お値段も思ったほど高くはなかったです。
今回は、岡山に泊まりだったこともあって、深夜になっても、時間を気にせずのんびりとできました。
また岡山に泊まりにくる用事を考えなくちゃ……[わーい(嬉しい顔)]

うちの近所にもこんなお店があればいいんですけどね。



関連ランキング:バー | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pâtisserie MIKUNI(パティスリー ミクニ)【香川/高松市】 [バー・バール]

うどんを食べて、それほどお腹は空いていないと言うと、地元のお友だちがこちらに連れてきてくださいました。
とかいいながら、いつも目の前に食べ物があると普通に食べてしまうわたしたちなんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらのお店、昼間は、カフェですが、夜はバールになっていて、ドリンクも含め、ほとんどのメニューがお手頃な392円、ミクニ価格です。[わーい(嬉しい顔)]

まずはドリンク。
わたしが、サングリアの赤 392円で、同行者は、グラスワインの白 392円を注文。
そしたら、ワインはデキャンタで持ってきてくださって、グラスにすりきれいっぱい注いでくださいました。
そのままでは乾杯できないので、そのまますすってから乾杯。[バー]
量がたっぷりなのはとてもうれしいけど、ワインのこの注ぎ方はどうなんかなぁという気もしますが・・・[たらーっ(汗)]
パティスリー ミクニ外観サングリア赤グラスワイン白
お料理はまず、ひとり一品ずつくらいと高松産タコのカルパッチョ 392円豆腐サラダ プティエスニックスタイル 392円シュークルート プティ 392円あさりクリーム煮 392円生ハム&フルーツ 392円を頼みましたが、なんとわたしが選んだ生ハム&フルーツは品切れ。[もうやだ~(悲しい顔)]
高松産タコのカルパッチョ豆腐サラダ プティエスニックスタイル
シュークルート プティあさりクリーム煮
そして香川といえば、骨付鳥ということで、せっかくなのでミクニ流骨付鳥 1,000円
ミクニ流骨付鳥スパイシージャーマンポテト
あと追加で、スパイシージャーマンポテト 392円黄金オムライス 392円厚切ポテトチップス 392円3種のチーズピザ 392円本日のパスタ(ポーク&パプリカ トマトソース) 392円を頼みました。
黄金オムライス厚切ポテトチップス
3種のチーズピザ本日のパスタ(ポーク&パプリカ トマトソース)
料理は、単価がお安いこともあり、量も少なめですが、その分、少人数でもいろんなメニューを楽しむことができ、ちょっと飲んだり、食べたりするにもいいですね。[ハートたち(複数ハート)]
テーブル会計っていうのもちょっとおしゃれな感じ。
ただ、お忙しいこともあり、スタッフさんにすぐに対応していただけないことも何度かありました。[バッド(下向き矢印)]
また人気のお店のようで、わたしたちが行ったときにはまだ空席があったけど、行ったらいっぱいなんてときもあるようです。

雰囲気のいいお店でしたので、また機会があれば、今度はスイーツもいただいてみたいです。



関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
バー・バール ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。