So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 
すき焼き ブログトップ

阿さ利 本店【北海道/函館市】 [すき焼き]

blogramで人気ブログを分析
コロッケを買おうかとやってきたら、残念ながらすでに売り切れ~[もうやだ~(悲しい顔)]
それなら、まだそれほどお腹は空いてなかったけど、すき焼きを食べちゃおうかと横の人々が入っていく暖簾をくぐって入ってみました。
が、残念ながらこちらもいっぱいに……[たらーっ(汗)]
でも予約はできるということで、13時半ごろで予約をお願いして、一旦、立待岬をぶらっと観光。
13時過ぎに再び来店すると、店内へとご案内くださいました。
阿佐利本店外観1阿佐利本店外観2阿佐利本店店内
入り口を入って、靴を脱ぎ、2階のお部屋へと案内されたんですが、古い時代を感じさせる建物で、通路も細めで同じようなお部屋がいっぱいあって、ちょっと迷子になりそうな感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
私たちが案内されたお部屋は、ちょっと広めで、テーブルが2つあり、一方のテーブルには先客がいらっしゃいました。
Bランチランチタイムメニューは、牛すき、ご飯、みそ汁、香の物、水菓子、コーヒーのAランチ 1,200円とこれにあつあつコロッケサラダ添えが付いたBランチ 1,400円の2種類があってお手頃に牛すきがいただけます。
予約の際、コロッケ付きのBランチ 1,400円をお願いしておいたので、程なくして料理が提供されました。
アツアツの鉄鍋にたっぷりのお肉の牛すき、そしてあつあつコロッケサラダ添え。
この日のみそ汁は、なめこのみそ汁でした。
牛すきあつあつコロッケサラダ添え
買おうと思って買えなかったコロッケをこんな趣きのあるお部屋の中、揚げたてでいただけてよかったです。[るんるん]
そしてやっぱり揚げ物は揚げたてが最高においしいですね。[ハートたち(複数ハート)]
牛すきはしっかりした味付けで、肉、玉ねぎ、焼き豆腐、しらたきと入っていました。
溶き卵にからめていただくと割り下もちょうどいい感じでおいしかったです。
水菓子コーヒー
部屋には、ブザーが用意されていて、食事が済んで、ブザーを鳴らすとデザートとコーヒーを持ってきてくださいます。
デザートは、柚子シャーベットで、牛すきのお口をすっきりさせてくれました。

夜だともうちょっとお高くなっちゃいますが、お店の雰囲気もあるし、機会があれば、ぜひ来てみたいなぁなんて思いました。




関連ランキング:すき焼き | 宝来町駅十字街駅青柳町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
すき焼き ブログトップ
忍者AdMax
RSS Atom
FEED XML

Powered by FeedBurner

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。