So-net無料ブログ作成
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY! 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー 

橘香堂 美観地区店【岡山/倉敷市】 [和菓子]

倉敷といえば、やっぱり倉敷名物「むらすゞめ」でしょう。[わーい(嬉しい顔)]
ということで、備中・倉敷あんこめぐりスタンプラリー2軒目は、美観地区内の橘香堂 美観地区店へ。
橘香堂 美観地区店外観むらすゞめの由来看板
同行者と2人で食べるだけなので、元祖むらすゞめ4個入 546円を1つ購入しました。
ぶつぶつと生地に穴があいた見た目が特徴的です。
その生地にあんこが包まれただけのとてもシンプルなものですが、おいしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
むらすゞめパッケージむらすゞめ
こちらでは、むらすゞめを焼いている様子をガラス越しに見ることができます。
またこちらでは、むらすゞめの手焼き体験をすることもできます。
所要時間5分で、むらすゞめ3個500円と手軽な感じなので、時間があれば観光ついでに体験してみるのもいいかもしれません。
手焼き体験では、通常の粒餡に加え、白玉団子が入り、さらに通常のむらすゞめの約7倍という大きさのジャンボむらすゞめも手焼きすることができるんだそうですよ。
また機会があればわたしも体験してみたいなぁと思います。
そのときは、せっかくなので、ジャンボむらすゞめかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]


より大きな地図で グルメ録マップ を表示

橘香堂 美観地区店 (和菓子 / 倉敷市、倉敷)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。